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微調整

2010.6.22のバージョンアップ以降、全然更新ができません。というか、やる気あるんだろうか?

微調整

主観的コメント

2007.6.6のバージョンアップで追加された、Group2のジョブ特性。

とりあえず、2段目まで上げているが、効いているのかいないのか、さっぱりわからない。

自分のプレイスタイルや使用アタッチメントを考えるとかなり微妙な存在。2段階上げたものの、上げた意味があるのかどうか…

というのも、自分は基本的にパーティ戦をしないために、射撃戦マトン白兵戦マトンは滅多に使わない。これに加えて、ソロの場合に強い敵と戦うには、マトンをオートアタックが届かない場所に配置するため、命中・飛命が上がったところで、関係が無い[1]。弱い敵であれば、オートアタックをさせるが、この場合は命中なんか上げなくても十分攻撃は当たる。

その一方、範囲魔法[2]マトンが巻き込まれた時の耐久性を上げるためには、これで防御力を上げるか、マナジャマーを使うしかないのだが、アタッチメント枠の関係でマナジャマーを使う余裕が無い。ということで、こっち方面での需要も無いわけでない。

メリポGroup2の枠の上限が10になったので上げてもいいかなぁと思ったが、黒衣チェンジをもっと活用しようと考えているので、当面は2段のまま、下手をすると1段に減らすかも?

2008.6.18

  • [1]範囲攻撃の無い敵であっても、敵のTP技を減らすという意味があるので、命中より攻撃を上げる、あるいは攻撃をさせないのが現在のソロスタイルになってる。
  • [2]回避も上がるので、範囲攻撃にも効果はあるだろうけど、どちらかといえば最適化かな…

ジョブ特性

からくり士


表示しているページの最終更新時間:2008年06月18日 09時16分28秒

Lord of Onzozoどーしようかねぇ