最新

気まぐれ日記

2020/01/10

[AV機器] AirPodsProがやってきた(2)

さて、コミケ、帰省で使用してわかったことです。

  • NCの性能は、十分な性能の高さは感じるけど、SONYとは何か違うような気がする。
  • 音の特性は、ちょっと物足りない。癖は無いように思うけど、アニメの戦闘シーンの効果音なんかは、迫力がイマイチ。
  • 装着感は、最初の印象と変わらず良い感じ。
  • 接続性は、途切れる感じは無いけれど、時々音が飛ぶ。電波が切れるような感じではなく、大音量になったときにカットする感じだけど、何か違う。そんなに頻繁には無いけど、気になるね。
  • 電池の持ちは、NCを使いっぱなしで5時間ぐらい。せめて10時間程度は電池は持って欲しいな。まだ新品なんだから。

まぁこうなると、SONYのWF-1000XM3が気になるね。音質はよさそうだけど、やっぱり装着感かな。今までSONY製で装着感が良かったイヤフォンは無いからなぁ。左右のどちらかはポロっといっちゃうんだよね。そこが一番の問題。

本日のリンク元