最新

気まぐれ日記

2018/07/21

[四方山話] Alexaがやってきた

echo dotがなんとなく安かったので買ってしまった。

ガジェット好きではあるが、この手のデバイスはSiriも含めて使う気が無かった。

ただ安かっただけで買ったから、目的が無い。目的が無いから、何に使っていいのかわからない。事前調査もしてないから、何が出来るかわからない。

とりあえず、

私「今日の大相撲の結果」

と聞いたら、

Alexa「知らない」

といわれた。使えねぇ…

iPhoneのカレンダーを参照できるようなので、試してみた。

私「明日の予定」

Alexa「明日は××」

と教えてくれる。これはちょっと便利かも。

カレンダーが使えるなら、iTunesの音楽も再生できるかと期待したが、これはまだ対応してないそうだ。iCloud経由でいいので、再生できればなーと思う。


とりあえず、タイマーとか、目覚ましとかに使えるのでその辺で便利に使えればと思うが、寝室と居間とどっちに置くのが便利だろうか。

本日のリンク元