最新

気まぐれ日記

2007/01/13

[FF-XI] モ75戦75吟75狩69か67白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

今日も引き続き、テリガンへ。テリガンが気に入ったわけじゃ無く、単にウィン領なので、OPテレポが安いから今週は多く利用してるだけ。

今日は、OP前の広場から海岸の方へちょっと行った丘の上。

で、2戦ほどしたらLv66→67へ早速レベルアップ。今回は肉を食べたこともあり、シーフタイプのゴブは避けるようにしたけど、やっぱりスシのが良かっただろうか。

時給1500前後。ちょっと不味いか。

[FF-XI] 奈落の傀儡子(からくり士編#9)

今日は奈落の傀儡子の日なので、行ってきた。

今回の敵マトンは、白兵→汎用→白兵→射撃と、今までにない最悪のパターン。しかも、ゴブリンダイスが敵に多く振られそのうち3度ほどがTPアップとかなりきつかった。

ハイポ8本、イカロスウィング消費し、何とか辛勝。

アタッチメントでイコライザーをゲット。競売では最終落札200万!でしたが、履歴5個で在庫1。多分、200万では売れない…とりあえず、190万ほどで入れておきましたが、戻ってきたら、100万前半で入れて、それでもNGならバザーかな?

[FF-XI] セカンドの人の限界突破

ということで、先日セカンドの人がLv50になったので、限界突破クエをやってきました。といっても、ボムの炭以外は揃っていたので、要塞に行って(ゲート前にパーティがいたので扉を開けてもらえた)早速ゲット。ボムの炭は楽でいいよねぇ。

無事限界突破したので、グスタフの洞門に連れて行き、ちょっとだけメインの人と遊ぶ。

相手は、カニと骨。セカンドの人は、ほとんど座ってて、時々思いついたようにヘイストとイレースするだけですが、黒魔タイプの骨には印サイレスとか、パラナとかしてもらいました。

やってみた感触では、ソロでも、戦士タイプなら楽勝ですね。ただ、わずかでもHPが黄色いと釣りに行く時に骨が群がってきますので、ちょっとやり辛そう。

本日のリンク元