最新

気まぐれ日記

2007/02/18

[FF-XI] 奈落の傀儡子(からくり士編#16)

例によって、奈落の傀儡子へ。

いつもの装備で、進入…射撃戦タイプだったのと、ダイスでHPフル回復やTPアップがあったので楽でした。ちなみに敵には2Hアビでしたが、全然強くない悲しさ…

ドロップアイテムは無し。

そーえいば、前回ドロップした、アチューナーイレーザーイレーザーは売れましたが、アチューナーは売れそうもありません。適当に値下げしてうるしか無いかな?

[FF-XI] モ75戦75吟75か72狩69白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

今日もからくり士。何故か、またいつもの奥の場所にパーティがいたので、手前の通路で。何で手前のが空いているのだろう。奥の広場は、通路(キャンプ地)と広場の間に藪があって見通しが悪いのと、Pukのポップ範囲が広場全域にわたるので、やりにくいように思えるんですけど…

リレイズが切れるまでの2時間で5000弱稼ぎ終了。


新たな狩り場として、ル・オンの庭のFlamingo(Lv72-74)の調査。とりあえず、サポ白でテレポメアし、チョコボでgo。

ロメーヴでマトンを出して進んでいったら、建物の中でマトンが消えてちょっと焦り。ルオンの庭に出たら、マトンも出てきたので、街中と同じ扱いなのだろうか?

それはともかく、Flamingoで戦ってみた感じでは、オナツヨなら、ほぼ自己ケアル無しで戦えるので、サポ戦でも良いが、ツヨだとかなりキツイ。ケースによっては、満杯のMPを全部使い切ってしまうことも。特にヘルダイブが痛かったですねぇ。ものすごく強烈な一撃というわけじゃないので即死しは無いですが、通常攻撃も結構痛くて、クリティカルが連続されると、かなりやばい状況になるようです。

篭手試しということで、ちょっとのんびりやりましたが、専心無しで自給1800ほど。Pukとどっこいどっこいですね。移動が面倒な分、やりづらいかもしれません。が、Pukに飽きた今日この頃、目先を変えてやってみるのもいいのかも。

ちなみに装備は、ハデスサインティオプチカルハットアクトンフェンスブレーサーダンスシューズエルシヴイヤリングx2で、合計回避+42でしたが、結構攻撃を喰らいまくっていました。

食事は、スシだと、オナツヨの敵で、「回避が低い/防御が高い」ですが、山串だと何も出ない状態です。


Flamingoでこれなんで、ビビキーのTragopan(Lv71-73,同じく鳥)ならサポ戦で狩れるかも知れません。もっともこちらは、パーティが多いのと、リンクするのでやり辛いかな〜っというのもある。試してみたいけど、すでにNext7000ぐらいなので、試している時間は無さそうだ。

本日のリンク元