最新

気まぐれ日記

2007/01/29

[FF-XI] 奈落の傀儡子(からくり士編#12)

恒例の奈落の傀儡子に行って来ました。今回も特別の装備はありません。いつもどおり。

今回も敵マトン魔法戦タイプ。ダイスも、敵オーバードライヴ→自分HPフル回復→敵TP300%→自分防御アップ(多分これで全部)と(内容はともかく)均等にきたし、HPが赤になることも無く楽勝でした。

経験値2000、アイテムはなし。

[FF-XI] モ75戦75吟75狩69か69白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

引き続き、Pukでソロからくり士のレベル上げ。

今日は指輪充電日だったので、2回分の6000を無難に稼ぐ。時給1800と少な目。

いつも、2体倒して休息していて、今日もこのパターンでやっていたんですが、レベルが69になったことにより楽になったことと、バーミリオクロークをこまめに使うことにより、MPの消耗が自分もマトンも減ったので、3戦毎に休息がいいのかもしれない。休息回数が減れば、時給も増えるだろうし。次回試してみよう。

[PCの話] Windows Vista

って、もうすぐ発売されるんですね。

FF-XIは動作しないし、ビデオキャプチャーカードが動作するかどうか分からないし、これ以外にも動くかどうか分からないゲームを含むソフトウェアが満載なので、イマイチ興味が無く、何時、発売されるかも知らなかったんですが、ふと気付いた。

昨日、HDDを買って来たが、実は、用途が無い。とりあえず、ゲームのディスクイメージでも詰め込んで(今はNASに全部おいてある。現物のメディアは押入れで寝ている)おこうかと思ったが、どうせたいしたことに使わないのなら、ここにVistaをインストールしてテストしてみても良いのではないかと、仕事をしている最中に、急に思いついた。

変な周辺機器は、ビデオキャプチャーカードしか無いので、これは放置するとして、FSXが(マルチディスプレイで)ちゃんと動くなら、案外嬉しいんでは?とか思ったりもする。

と思うと、急に使ってみたくなるものだが、さてさて、どうしたものやら。

本日のリンク元