2007/02/15
■ [FF-XI] モ75戦75吟75か72狩69白44黒41赤38シ37侍37ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100
予定通り装備を回避から防御・攻撃重視に変更してみました。
時給はギリギリ3000ですが、これはかなりがんばった場合です。気を抜くと簡単に3000を割りそうです。
ということで今回のrepの結果と、一部以前の結果を併記
倒した数:24 平均獲得経験値:127.5 (+0.0) 総獲得経験値:3060 平均戦闘時間/間隔:140.6 / 12.1 時給:3006.6 狩り時間:1.0 総獲得ギル:0 与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ Hina____________ __9550 __46.8[_105/__33] _60.7%[_204/_336] Nom_____________ _51116 __76.3[_145/__48] _90.5%[_670/_740] ←今日 Nom_____________ _44406 __70.2[_141/__51] _90.0%[_633/_703] ←12日 与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ Hina____________ ノックアウト________ __2655 _241.4[_290/_192] _84.6%[__11/__13] Nom_____________ 空鳴拳______________ _24228 _515.5[_805/_195] _97.9%[__47/__48]
まず、通常与ダメージ平均は、70から76と1割ほどアップしています。今回の攻撃力アップは、主にワーグバグナウによる部分が大きいので、それが反映されたと思われます。
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ Nom_____________ _28682 __73.9[_162/__17] _44.2%[_388/_878] ←今日(24匹・1195/1戦) Nom_____________ _25835 __80.0[_181/__19] _38.9%[_323/_831] ←13日(21匹・1230/1戦) Nom_____________ _26025 __84.8[_191/__19] _38.3%[_307/_801] ←12日(21匹)
ダメージについては、平均被ダメージが、80から74へと8%下がっています。多くは、チェビオットケープによる被ダメ5%減がかなり効いている物と思われます。
一方、被命中率が38%から44%へと6%も上がっています。実際、repで調べるまでも無く、体感的に攻撃を喰らいまくっていると感じましたので、回避が15減ったのは大きく影響している模様です。
経験値3000を稼いだ際の総被ダメージ量は増えてますが、1戦あたりに換算すると、被ダメージは減少しているので、被ダメージをこのままに回避を上げれば総ダメージ量はかなり抑えれると予想できます。
ということで、次回は、主に被ダメージを抑えているチェビオットケープはこのまま使い、攻撃力は落ちますが時給3000をキープしつつ、被命中率38%を目標にハデスサインティとアクトンで回避(合計+12)で試してみようかと思います。ただ、攻撃力が落ちることにより、敵を倒す時間が長くなり、時給3000を割るようなら、武器はワーグバグナウに戻した方がいいのかも…
ちょっと暇していたら、両手刀のクエストWSに行くことになりました…が、その前に潜在が外れていないということで、潜在外し。忍侍白吟で、自分が吟。釣ってきた後は、ピーアンマーチといった感じで、手抜き歌。
程なくして潜在が消えたので、WSのNMへ。両手刀は初めてのような気もしますが、それほど強くないんですね。格闘だと1パーティ以上で寄って集って殴らないと結構きつかった気もしますが、4人で余裕で終わりました。