最新

気まぐれ日記

2007/02/13

[FF-XI] 奈落の傀儡子(からくり士編#15)

例によって、奈落の傀儡子行って来ました。

今回も?射撃戦タイプということで楽勝。

ハイポ1本使ったのですが、直後にゴブリンダイスでHPフル回復があったので、ちょっと損した気分。

ドロップアイテムは、前回に引き続きアチューナーイレーザーに蚯蚓培養土。アイテムドロップ枠は3個(アタッチメント2個に蚯蚓1個)あったんですねぇ。

アチューナーは前回と同じで売れれば150万。イレーザーは40〜50万(在庫なしの最終50万)なので、うまくすれば200万ですか。

アタッチメント・プチバブルな今日この頃です。

[FF-XI] モ75戦75吟75か71狩69白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

奈落の傀儡子に先立って、いつものようにPuk相手に経験値を稼いで来ました。

今日はAF両脚のパペトリチュリダルの代わりにプリンススロップスを使ってみました。

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Nom_____________ _25835 __80.0[_181/__19] _38.9%[_323/_831] ←今日
Nom_____________ _98096 __83.4[_202/__19] _38.2%[1176/3080] ←昨日
Nom_____________ _26025 __84.8[_191/__19] _38.3%[_307/_801] ←一昨日

この様に、防御が上がった分、被ダメージの平均が若干落ちてるのが分かります。

一方、ケアル回復量は、401から386(ぐらいだと思った…5%アップなので381かも?)に落ちてますので、防御を取るか回復を取るかのトレードオフになります。

被ダメージはおよそ5%ダウン、ケアル回復量も5%ダウンなので、どっちもどっちかな?という感じですね。

ケアル回復量が下がることで困るのは、PCへのケアル回復量よりもマトンのコンバート後の回復です。ノーダメージからの回復では問題無いレベルですが、ちょっとでもダメージを受けていると、なかなかフル回復までは行きません。コンバートするたびに、HPの量は減っていく感じになるので、リペアーを不定期に(コンバート以外のタイミング)で使う機会が気持ち増えた気がします。まぁ範囲攻撃で結構ダメージ食らっていたので、その影響はあるかもしれません。ここ暫くS.アブソーバー使ってませんが、1回分の範囲攻撃は防げるので、Puk相手なら、こまめに使った方が楽かもしれないと思いました。

本日のリンク元