ドレインサンバ
2010.6.22のバージョンアップ以降、全然更新ができません。というか、やる気あるんだろうか?
ドレインサンバ
- レベル
- 1:Lv5
- 2:Lv35
- ジョブ
- 踊
- 性能
主観的コメント
ドレインサンバの状態で敵を殴ると、敵をドレインデイズという状態異常に持ち込む。この状態で、近接攻撃[1]を加えると、HPを吸収できる。
一見、エンサンダーなどの魔法に酷似しているが、上記の通り、敵をHP吸収可能状態という状態異常を引き起こすのがドレインサンバなので、前衛ジョブ全般がこの効果の恩恵にあずかれる。
ドレインデイズの持続時間は10秒程度だが、ドレインサンバ状態の踊り子が殴り続ける限り、この状態を維持できると考えてよいと思う。
吸収できるHPは、一応与ダメージに比例するようだが、ドレインサンバ1では吸収量が少ないために、与ダメージにかかわらず0〜10程度と少ない。ほとんどおまけみたいなものである。
ドレインサンバ2になると吸収量が増え[2]、かなり実用的になる。
一応試してみたが、アンデッドには効かないようだ。
2008.2.15
ジョブアビリティ
- あやつる
- いたわる
- かまえる
- ためる
- よびだす
- アクティベート
- ケアルワルツ
- ジョブアビリティ
- タクティクスウィッチ
- チャクラ
- ディアクティベート
- ディプロイ
- ドレインサンバ
- マニューバ
- リトリーブ
- リペアー
- 回避
- 気孔弾
- 黒衣チェンジ
- 集中
- 心眼
- 石火之機
- 挑発
- 猫足立ち
- 腹話術
- 黙想
表示しているページの最終更新時間:2008年02月15日 14時23分39秒
Lord of Onzozoどーしようかねぇ