最新

気まぐれ日記

2007/03/18

[FF-XI] 奈落の傀儡子(からくり士編#21)

例によって、からくり士で奈落の傀儡子へ。

無難に勝利。今回は、白兵→魔法戦。アイテムはイコライザーだったかな。売れるといいなぁ…無理かも

経験値は↓のための保険となる。

[FF-XI] ボムクィーンの魂取り

ということで、以前からやってみたかったボムクィーンのトリガーの一つ、ボムクィーンの魂を取りに行きました。からくり士ソロ+フェローで。目標は2個。

1匹目、いきなり魂をドロップ。意外とドロップいいのか?と思いつつ、フェローのMP休息をして2戦目…自爆して全滅…リレイズで生き返り、気を取り直して再戦…

およそ10匹目ぐらいに2個目をドロップ。この間は、自爆しても自分は死ぬこと無く、なんとか保険の範囲内の経験値ロストで済み、助かりました。

ボムクィーンの灰は、元々4個持っていて、さらに2個を友達に貰ったので、そのうち挑戦しに行こう。2回やれば、アベンジャー取れるかな?

[FF-XI] 短剣WS

クエスト完了。

忍狩黒の3人でやってきました。

基本は忍盾固定で、ちまちまと削り、途中、タゲ取ったりして難儀したけど、最後は、スラグショット→乱れうち→スラグショット→イーグルアイで削りきり完了。

無事エヴィサレーションを覚えることが出来ました。

本日のリンク元