トップ 一覧 検索 ヘルプ RSS ログイン

挑発の変更点

  • 追加された行はこのように表示されます。
  • 削除された行はこのように表示されます。
!挑発
戦士のジョブアビリティで、
敵対心を上げて敵を引き付ける能力がある。

モンスターは、攻撃を受けたり、回復魔法を使った人に対して敵対心が高まり、
それらを攻撃する性質がある。

攻撃力の強いアタッカーや主に回復魔法を使う
白魔道士は防御力が弱いので、
盾役は挑発でモンスターを引き付け、味方を守る。

挑発は戦士のジョブアビリティだが、一般的には、戦士はメインの盾役を行うのは低レベル{{fn 忍者が空蝉の術:弐を覚えるLv37ぐらいまでが目安}}に留まり、
盾役をナイトと忍者に譲る。
したがって、この両ジョブは盾役を行うために、サポートジョブが戦士に限定されやすい{{fn あくまで一般的なレベル上げパーティで盾役を行う場合であって、全てを城お経を指すわけでありません}}。
したがって、この両ジョブは盾役を行うために、サポートジョブが戦士に限定されやすい{{fn あくまで一般的なレベル上げパーティで盾役を行う場合であって、全ての状況を指すわけでありません}}。

{{footnote_list}}
{{category ジョブアビリティ,nolink}}
{{category 戦士,nolink}}
{{category_list ジョブアビリティ}}
{{category_list 戦士}}