2008/12/03
■ [FF-XI] ナイズル島ですけど
定例のナイズル島に行って来た。自分的には武器はすでに手に入っているので、おまけみたいなもの。からくり士で有用に使える防具があればモチベーションも上がろうというものだが、からずしもそーでもない。とは言っても、使えないわけじゃないので、行くわけです。
で、今回は100層と80層。それぞれ、デナリボンネット、アスカルコラジンをドロップしましたが、自分は、頭ゴリ、胴デナリを希望にしていたので、どちらも手に入りませんでした。まぁ余計な武器は手元に残りましたがけど…
■ [四方山話] プロバイダ換えようかなぁ
自分はADSL8Mという今となっては低速のADSLを使用している。前々から50Mに換えようかと思ってはいたものの、必然性も無かったので変更していなかった。まぁ値段も上がるだろうし。
ところがよくよく見ると値段的にはほとんど差が無いということを今更気づいたので、変更の申請をしたのだが…
Web上から手続きをすると、最後に
確認のメールを送ります
と出るのでメールを待っていた。一晩。
待っても来ないのでサポートに電話したところ、調べて折り返し電話しますとのこと。
メールで…とお願いしたが、何故か電話にこだわるので、すぐに電話で連絡が来るとおもったら2時間待っても来ない。こちらから電話したら、まだ調査中だった。
再申請してもいいかと聞くと、かまわないということなので再申請したが、やっぱりメールは来ない。もう一度問い合わせたら、確認メールは自動応答ではなく、人手で作業しているらしい。一日以上かかる場合もあるとかなんとか。
それを先に言って欲しかった…と思う。
それにしても申請の内容確認メールだけで一日かかるのはありえないと思った。
それはともかく、結局、Webから申請したものは調査中でどうなっているかわからないというので、今度こそメールで返事をくださいとお願いしたところ、わかり次第連絡します。だそうだ。まぁ普通ならこれでもいいかと思うのですが、わからないなら返事が来ないことを意味するし、それまでの対応を考えると下手すると何日もわからないということになりかねないので、「調査中」だけでもいいから中間報告をするようにとお願いした。
自分がRIMNETを使い始めたころ(10年以上前ですな)は、他のプロバイダーの選択肢が少なかった。数年前にら、他にしても良かったし、割高という気もしたので乗り換えようかと思ったこともあるが、RIMNETにしか無いサービスもあったので、そのために乗り換えなかった。今はそのサービスも無くなり、欲しいのはメールアドレスだけなのでRIMNETにこだわる必要は無い。
もし今回の申請が滞るようなら、本気でプロバイダーの変更をしようかと考えるのであった…
