からくり士 vs Shiva (氷の試練)


からくり士ソロで氷の試練に行ってきたので、その記録です。
これがログ
2007.08.28のバージョンアップ前の事なので、 多少状況が異なると思います。
氷の試練は、雷の試練と同様にマトンは、汎用ヘッドに魔法戦ボディを使ってます。 PCはいつも通り、サポ白になります。

準備したもの

装備

武器ハデスサインティ
オプティカルハット(ワラーラターバン)
剣侠の首鎖(スターズネックレス)
アクトン
両手フェンスブレーサー(ウッドガンレット)
チェビオットケープ
怪腕のベルト
両脚プリンススロップス
両足エラントピガッシュ
エルシヴイヤリング
ラジャスリング,ルビーリング(アストラルリング,エレクトラムリング)
()内はMPブスート用。
氷の試練に続けて行ったため、風の試練と全く同じ装備です。

アタッチメント

雷の試練とまったく同じです。
シュルツンははずしました。

アイテム


戦闘手順

アクティベートのリキャストが無い状態にしておきます。
基本的には、風の試練と同じです。
シュルツンが無いので、土マニューバは使いません。

Shivaが使ってきた技


まとめ

戦闘後に思ったこと。まとめ 水や火の試練にくらべ、格段に楽でしたが、楽だった風や雷の試練よりも さらに楽でした。敵の物理攻撃の命中率が低いためか?
やっぱり、後半にケアルIVが早い段階でもらえる汎用ヘッド/魔法戦ボディが良さそうです。
記 2007.4.某日
修正 2007.9.某日 風と氷がごっちゃになっていたので直した