からくり士 vs Ramuh (雷の試練)


からくり士ソロで雷の試練に行ってきたので、その記録です。
これがログ
2007.08.28のバージョンアップ前の事なので、 多少状況が異なると思います。
雷の試練は、これまで(水、火の試練)と替えて、マトンは、汎用ヘッドに魔法戦ボディ を使ってます。 PCはいつも通り、サポ白になります。

準備したもの

装備

武器ハデスサインティ
オプティカルハット(ワラーラターバン)
剣侠の首鎖(スターズネックレス)
アクトン
両手フェンスブレーサー(ウッドガンレット)
チェビオットケープ
怪腕のベルト
両脚プリンススロップス
両足エラントピガッシュ
エルシヴイヤリング
ラジャスリング,ルビーリング(アストラルリング,エレクトラムリング)
()内はMPブスート用。
特に何も考えてませんでしたが、装備は、前回から変更し、胴をアクトン、 両手をフェンスブレーサーに(やや回避より)。 また、AF両足は用意していません。

アタッチメント

今回は、シュルツンを試してみました…が、プロパティには物理ダメージ軽減と 明記してあり、アストラルフロウが物理ダメージとは思えないので、 意味無しかもね。

アイテム


戦闘手順

基本的には、火の試練と大差ありません。
今回は、シュルツンを使用しているため、土マニューバを前半使用しています。
もちろん、アクティベートのリキャストが無い状態にしておきます。

Ramuhが使ってきた技


まとめ

戦闘後に思ったこと。まとめ 水や火の試練にくらべ、格段に楽でした。
記 2007.4.某日