からくり士 vs Orcish Hexspinner


ストンガIIをもらい受けに、修洞窟のOrcish WarlordとHexspinnerと戦って来ました。
これが戦闘中の ログ1, ログ2, ログ3 (3個ありますが、それぞれ色々な慌て振りよう^^;;が見られます)
#Warlordはその辺の雑魚と変らないぐらい楽だったのでとりあえず省略。
2007.08.28のバージョンアップ前の事なので、 多少状況が異なると思います。

準備したもの

装備

PCは、からくり士/サポ忍、マトンは、汎用ヘッドに魔法戦ボディ。

特別なアイテムは無し。ハイポやオレも無し。食事は山串。

装備の傾向としては、回避重視で、耐魔法用の装備は特に無し。
武器ハデスサインティ
オプチカルハット
スピリットトルク
アクトン
両手フェンスブレーサー
チェビオットケープ
怪腕のベルト
両脚プリンススロップス
両足エラントピガッシュ
エルシヴイヤリング
ラジャスリング,ルビーリング

アタッチメント

MPに不安は無いため、闇系アタッチメントは2個だけ。 Hexspinnerに限れば、イレーザーは不要と思われますが、 Warlordやその他雑魚との戦闘するため、付けたまま。
その他は、範囲魔法に備えマナジャマーを中心とした 防御系のアタッチメントを多めに。

戦闘手順

とりあえず、サイレスで魔法を封じれば何とかなるだろう…というのが作戦^^;

Hexspinnerが使ってきた技と対策

とにかく、魔力の泉を封じるのが重要だけど、それ以外の時でも範囲魔法を多用してくるので、 マトンの維持が重要になってくると思います。

まとめ

戦闘後に思ったこと。まとめ 負ける時のパターンは、 等々
そもそも、ストンガIIが欲しくて挑戦してますが、 なかなか落しません。どうすれば良いんでしょう…

おまけのWarlord

Warlord(暗黒)は、精霊(単体)魔法、弱体魔法、ブラッドウェポンを使って来ます。
が、どれも、空蝉を維持していれば100%防げるのでかなり楽です。
記 2007.7.某日