からくり士 vs Aquarius


からくり士でAquariusとタイマンしてきたので、そのまとめです。
これがログ1(失敗)と、 ログ2(成功)
です。
PCのサポートジョブは忍者。
マトンは従来通り、汎用ヘッドに魔法戦ボディ。 1戦目の敗戦結果から、2戦目はほぼケアルオンリーにし、 通常はリトリーブしてケアル待機になってます。

準備したもの

装備

武器ハデスサインティ(回避+7)
オプティカルハット(回避+10)
ウィンダススカーフ(回避+7)
アクトン(回避+5)
両手魔戦隊長制式手袋(回避スキル+10,AGI+2)
鬼神の外套(回避+3)
怪腕のベルト
両脚プリンススロップス
両足ダンスシューズ(回避+6),パペトリバブーシュ
エルシヴイヤリング(回避+5×2)
ラジャスリング,ルビーリング
めちゃくちゃ、回避重視の装備です。余裕で回避+50以上です。 さらに、メリポで回避4段の都合+8があるので、素の状態から回避が+60を超えてます。

アタッチメント

敵対心を抑えるために、ステルススクリーンを使ってます。 後から思えば、マナコンサーバーも使えばよかったと思いました。

アイテム


戦闘手順

アクティベートのリキャストが無い状態ではじめたかったのですが、 現地に到着したら放置されていたので、 リキャストを14分あまり残した状態で開始してます。

Aquariusが使ってきた技


まとめ

戦闘後に思ったこと。まとめ とにかく、殴っても殴って、ただただ殴り倒すだけのシンプルな戦闘。 戦闘時間が30分余りあるので根負けしないように。
記 2007.8.某日